我慢する生活から抜け出そう!!

 


こんにちは!いくたです!

 

この度はブログを開いて頂きありがとうございます。

 

私は年金生活者で現在80歳になります。

 

何故80歳の老人がビジネスを始めたかに

ついてお話しますね。

 

現在の日本の社会は富める者が増々富、

貧しいものが、さらに貧しくなる二極化

の傾向にあります。

 

諸物価の高騰に対して国民所得は横ばいです!

これでは、増々庶民の生活は苦しくなるばかりです。

 

特に年金に頼っている世代は先行き不安が深刻です。

 

こんな状況を考えると一人一人が生活の自衛を

する必要があります。

 

あなたは会社をリタイアして自由になって

「ほっと」したけど、色々な事を我慢していませんか?

 

年金生活だから仕方がない!

現役時代の様にはいかない!

 

我慢するしかない、と思っていませんか?

 

我慢しなくていいんです!!

 

人生幾つになってもキラキラ輝こう!!

 

まだまだ自分の人生はこれからが本番なのだ楽しもう!!

 

と、私は思っています。

 

年金だけの生活では自由に使える小遣いが無い!

自分の趣味や旅行も現役時代の様にはいかない!

どうしても老後の事を考えてしまってお金を使えない!

 

と、悩んでいる中高年の方々のために、身体に負担が掛からない

リスクのない仕事を在宅で始めましょう!!

 

年金に頼らず、家族や友人と食事に行っても

財布の中身を気にしないで、気兼ねなくい付き合いが

出来る日々の生活をしよう!

 

我慢しない生活をしよう!

 

もっと自分の生活を楽しもう!

 

と、家族の為にも自分の為にも在宅での

仕事をお勧めしています。

 

 

私がこのビジネスを始めたキッカケは年金に頼らない

自由に使える小遣いが欲しい!

趣味や旅行が気兼ねなく出来る生活がしたい!

ビジネスを通じて仲間とコミュニテーを作りたい!

 

そんな動機でネットビジネスを始めました。

 

はじめは、毎日脳の衰えを感じながらの作業でした。

パソコンのタイピング操作から始めて、ネット用語が

分からなくて、何度マウスを投げつけたか!!

 

そんな状態でイライラしながら毎日作業していました。

 

やっと、一か月掛かってワードプレスを立ち上げる

ことが出来ました。

 

そして試行錯誤の末独自のブログを立ち上げましたが

Web上の仕組みがなかなか理解できず、

教えてくれる人もいないので、

 

無料の情報だけではダメだ!限界だ!

と思っていた時に出会った方のメルマガに

心を動かされて、情報教材を購入しました!

 

 

ネットビジネスを本格的に始めよう!!

 

そんな覚悟をしました!

 

しかし教材を購入したら、すぐビジネスが成功

出来るかのように安心してしまい、「マイペース」

でやっていれば大丈夫だと思っていました。

 

そんな時ある人の言葉に出会いました。

 

誰もあなたの代わりに行動してくれる人はいない!!

 

アメリカの自己啓発者の言葉です。

 

いままでマイナス思考でビジネスを始めたことに

気付かされ、一気にプラス思考に気持ちを

切り替えることが出来ました。

 

ビジネスは時間がある時にやろう!

 

そんな考えではいつまでたっても成長することは

出来ません。

 

まず、生活環境を変える!!

 

どうするかというと、

自分でビジネスをする環境を作る事です。

 

ネットビジネスは一人で出来ます。

テンプレートに添って作業すれば成果が出る、

と思う人が居るかも知れませんが、

実際はまったく違います。

 

何故か?

 

人間は必要に迫られないと行動しない、

という特性を持っているからです。

 

つまり、物事を達成するには「絶対にやらなければならない!」

という強制的にやる環境を作らなければ作業が進みません。

 

私は「今日はこの部分を絶対に終わらせる」と考えて

優先順位を決めて作業を始める事にしています。

 

 

初心者の頃は実績が無いから「私なんて何もない」と

マイナス思考になります。

初心者の頃はなかなか自信が持てないのです。

 

でも、ちゃんと頑張っている自分の事を認めてあげないと、

やる気が無くなってしまうので、「自分は頑張っている、

やってやる!」と気持ちを強く持つことです!!

 

ポイントは一つの作業を細分化することで、達成感を

感じやすくなります。

 

例えば、ワードプレスの立ち上げにはやることが沢山

あって「まだ出来ない!」とイライラします。

 

やることが沢山ある場合は細分化しましょう!

一つでも出来たら達成!それでいいのです。

 

以上の様に80歳の老人がネットビジネスを始めて

一番最初に躓いた環境と意識の変化について

書かせて頂きました。

 

ネットビジネスを生活に取り入れてみても

同じ生活では作業が出来ません!

 

それでは変わらないのです!

 

変わりたいなら、環境と意識を変える事から

スタートしましょう!!